【MINECRAFT】 NEW BIOMIIIIIIIIIIIIIIIIIIIII #kfp #キアライブ
配信者:小鳥遊キアラ🐔
交流メンバー:カエラ・コヴァルスキア🔨
【総括】
EN鯖で桜バイオームを探すキアラ。
ネザーを繋ぎランダムにゲートを作成し遠くへ、そこから桜バイオームを目指す。
果たしてEN鯖初の桜は見つかったのでしょうか。
※新ホロ鯖での活動ではないため、ポイントのみのまとめになります。
0:38:32
遠くへ向かうためネザーに。
以前作ったネザー移動用ボートの続きを作っていく。
1:14:20
ここで1度外に出て何があるか確認することに。
出た場所はZ座標が12000とかなりの距離で横にメサと砂漠。探索開始。
Z軸が増えて行くよう飛んでいく。
1:20:18
桜バイオーム祈願のサクラカゼ鼻歌。
すると一面が雪模様に。樹氷もあり。
1:22:49
こんなでっかい山あったっけと驚く。前回追加されましたね。
古代都市が下にありそうな山。と思ったらコメントで言われ戻り座標スクショ。
1:30:12
前哨基地発見。
迷子になった?
1:34:18
沈没船発見。ダイヤや地図はあったが鍛冶型は残念ながらなし。
ジャングルや雪のタイガなど旅路の遺跡がある可能性あるバイオームの上を飛んでいく。
1:39:59
荒廃したポータルを発見。カエラ神IN。
🐔「にんじん!にんじん!」
桜バイオームに向けて再び旅立つ。現在Z座標は2万を突破。
1:43:55
湿地帯に1本だけ生えた赤いキノコが気になり降りる。
茶色もあるから2本。問題ないね。
1:46:57
ずっと海ばかりとボヤいていた矢先に桜バイオーム発見!
小さいが雪原と合わさった雪桜な場所。からの奥に村と桜が広がる大きく美しい場所だった。
早速素材集め開始。
1:55:13
緑の方こんにちは。
桜の花びらを持ってたらミツバチが寄ってきて可愛いーからのまた緑の方。
村の端にゲートを作る。
2:01:07
ネザーの先は1歩進めばマグマダイブ、すぐ近くに真紅の森とネザー要塞があるかなり危険な所。
一旦ゲートを壊されないよう囲い、現世で土を取って持って仮拠点。
2:17:21
再び桜の素材回収作業。
夜通し作業し羊の近くにいくと後ろから緑の方がこんにちはでかなりダメージを食らう。
肉になった豚を発見。可哀そうー。羊さんの事も思い出してあげて。
2:23:02
ネザーを繋ぐ道の準備中、カエラがウォーデンに吹き飛ばされるログで笑う。やべぇ。
ゲートが邪魔で反対側にブロック置けないーと言いながら何故か足元に火打石であっちゅあっちゅ。
1度ゲートを壊しなんとか土で囲い、天井付近まで登る大作戦。予想通りガスト出現で落下大絶叫。
2:29:49
現世に戻るためゲートを潜る。見慣れない地下。
壊してしまったため座標ズレが生じた。ゲートを壊し地上を目指す。
場所は先ほどの雪桜の場所。良かったーからの粉雪ダイブで絶叫。
どうしていいか分からず一旦ログアウトでパニック。冷静にログアウトは偉い。
ログインし直し、リスナーのアドバイス通り対策。土を使って安全な場所に移動。
🐔「あぶねーなーこの雪」色んな方が泣かされましたね。
2:41:41
ポータルに出入りし繋ぎ直し完了。
作業の続き開始。
2:52:10
先ほどガストにやられた場所に到着。まだ声がする。
大丈夫かなとうろうろしてたら落下し死にかける。
3:02:28
ツルハシの耐久がなくどうしよう。そうだカエラに頼ろう!
カエラが配信してない事に気付く。やってる事配信レベルじゃん何故配信しないのかと疑問になる。
※十分配信しまくっててこの後配信があります。
3:04:51
カエラとVCを繋ぐ。事情説明前にカエラに何をしてるのか聞く。
勿論鍛冶型集め。配信で全て出来ないから裏で集めてると説明され納得。
そして事情説明。現世ネザー計算機がある事を教えられるが欲しいのは氷の道と伝え理解を得る。
場所の説明をしながらカエラからアプデ内容を聞く。
3:17:40
僅か数分で氷の道前に到着するカエラ。流石である。
そこから先ほど作ったゲートへ向かい場所を確認。
自分は頑固なのでEN鯖で探索して自分の桜バイオームが欲しかったと説明。
3:35:34
エコーをつけ大手を振ってカエラを呼ぶ。
カエラ到着。カエラからツルハシを貰う。いつかちゃんと返すよ。
そしてカエラはゴーレムと戯れ死に戻りした。ありがとうカエラ神。
カエラが来るまではわためが良くいたという話。長時間配信者すごい。
帰り道を繋ぐ作業開始。
その後かなりトンネルを掘り進めるが繋がる前に一旦作業中断し配信終了。
トンネル開通とおそらく敷かれるであろう氷塊は次回以降に乞うご期待。
カテゴリー:記事
コメント
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。